2009年10月31日

贈る言葉193

「仕事とは“ありがとう”の輪を増やす糧だ。」

仕事は人に貢献する事で
“ありがとう”の輪を広げる事。
“ありがとう”で生き甲斐を感じ、
“ありがとう”で人に感謝する事ができる。


posted by jonathan at 13:03| 広島 🌁| Comment(0) | 贈る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

贈る言葉192

「楽しい時間≒辛い時間」

楽しい時間は早く感じる。
だが、辛い時間は長く感じる。
しかし、同じ1時間は60分60秒だ。
楽しい時間はそれを大切に感じ、
苦しい時はそれを糧にしよう。


posted by jonathan at 18:30| 広島 | Comment(0) | 贈る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

贈る言葉191

「不景気の中にこそ、
最大のニーズがそこにある。」


不景気になると人が欲する事がよく見える。
ピンチは最高のチャンスです。


posted by jonathan at 11:03| 広島 | Comment(0) | 贈る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

贈る言葉190

「24時間をいかに長く感じるかが大切だ。」

時間は平等にあるものだ。
24時間を短いと感じるか、
長いと感じるかで、
メンタル面に大きな差が出る。


posted by jonathan at 09:51| 広島 ☀| Comment(0) | 贈る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本田健さん×jonathan

Image228.jpg

『線維筋痛症奮闘記』より

↓↓↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/jonathanfuntouki/


【最高の自分を生きる10の質問】

@このままの人生が10年続いたとして、一番後悔することは?

J「ある意味、今幸せだけど
(理由は療養中の夫婦と登校拒否の愛娘だけど
家族みんなで24時間一緒に暮らしているので…)
もっと健康的に24時間一緒に暮らせたら最高だなぁ…」

H「そんなのは絶対イヤだ!と
心から感じたとしたら、
それを変えるテコに使ってください。
“後悔の先取り”は、
あなたの人生を根本から変える力があります。」


A今の自分の一番好きなところは?

J「基本ネガティブだけど、
なんとかしてポジティブにしちゃうとこ」

H「いきなり自分を大好きになるのは難しくても、
自分のいいところを認めることから
スタートしてみましょう。」


B両親に心から感謝したいことは?

J「家族三人24時間一緒生活になった時、
現金10万封筒に入れて持って来てくれた事。
(どんなに困っていた時も
お金をもらった事はなかったので…
後ほどまるごと返しましたが…)」

H「父親は、社会的な仕事、お金などの象徴で、
母親は、安らぐ、楽しむ、
クリエイティブであることの象徴です。」


Cこれまでで最高の情熱で生きた瞬間は?

J「高校生の時、演劇部で過ごした三年間。」

H「真剣に勝負するのが格好悪いとか、
恥ずかしいとか言っているうちは、
100%で生きることのすばらしさを
味わえないでしょう。」


D自分が誇らしいと感じられる人生は?

J「愛夫が入院。私は妊娠、出産。
健気に看病育児に励んでいた新婚生活。」

H「自分の人生で誇らしいことは、
苦しいときに助けになってくれます。」


E自分にとって理想の人生は?

J「今みたいに家族三人一緒で、
より健康的なスローライフ。」

H「最高の状態を先にイメージして、
現実がそれに向かって引っ張られてくるのです。」


F自分のお葬式で言われたいことは?

J「いつも貴女の存在に癒され、元気になりました。」

H「まわりの人にどう覚えてもらいたいのか
を考えると、自ずと残りの人生で
やりたいことも見えてくるでしょう。」


G自分の中にあるグークサイドは?

J「やっぱり金銭欲かな…
自分が納得できる収入は心理的に必要。」

H「ダークサイドを統合するためには、
ふだんから、自分の中にある
いろんな欲望を見ておく必要があります。」


H自分をほめてあげたいことは?

J「逆境でも、よくチャンスの種を見つけるもんだ(笑)」

H「自分のことをうまくほめれるようになると、
まわりからのほめ言葉も上手に
受け取れるようになります。」


I最高の自分なら、これからどう生きるだろう?

J「このまま心に優しい
スローライフのままで成功する。」

H「真剣勝負でいこうという意気込みは、
自然と顔つきから雰囲気まで
変えてしまうでしょう。」

ラストクエスチョン!

●最高の人生をスタートするために今からできることは?

J「とにかく直感力を大切にし、邁進する。」

H「自分を勇気づけたり、
意識の焦点を変えたりする質問で、
最高の結果を引き出しているのです。」


※出典『ピンチをチャンスに変える51の質問』

著者:本田健

J=私『jonathan』

H=本田健さん


※文章の都合上、一部編集して要約しています。


posted by jonathan at 01:54| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

NEWブログ紹介!!


NEWブログの紹介!!

夫婦で、共同のブログを始めました!


ぴったりBOOK.com

あらゆる悩みを持つ現代人を、
助ける救世主と言えば・・・
そう!ぴったりBOOK!!
あなたにぴったりの本を紹介します!

http://fit-book.seesaa.net/


ブログやHPをお持ちの方は、

相互リンクをお願いします。

ブログランキングのクリックの応援も、

宜しくお願いします!!


posted by jonathan at 17:17| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贈る言葉189

「無駄は後ほど役立つ宝也」

無駄のような知識や情報も、
後ほど必ず役立つものだ。


posted by jonathan at 10:27| 広島 🌁| Comment(0) | 贈る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

贈る言葉188

「貢献=成功・利益」

人に貢献した分だけ、
成功と利益が得られる。


posted by jonathan at 14:27| 広島 | Comment(0) | 贈る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

贈る言葉187

「喜楽は末永く、怒哀はより短く。」

楽しい思い出や出会いは、
大切にずっと育めばよいが、
辛い思いや出会いは、
ゆっくり時間をかけても忘れていく事が大切だ。



posted by jonathan at 11:22| 広島 | Comment(0) | 贈る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

本田健さん×jonathan

Image023.jpg

『線維筋痛症奮闘記』より

↓↓↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/jonathanfuntouki/


【ライフワークを見つける10の質問】

@人によく感謝されることは?

J「なんか元気になった!
ありがとう!って、言われます(笑)」

H「自分で気がつかないうちにやっていて、
感謝されてしまうようなことは、
間違いなく、あなたの才能です。」


Aなんとなく、あきらめてしまっていることは?

J「作曲かな…
作詞はいけそうな気がするけど、
コードを覚えられないし、使えない…(悲)」

H「どんなことでも、
あなたさえあきらめなければ、
いつかはきっとそれが実現します。」


B子どもの頃、大好きだったことは?

J「テレビマンガのオープニングテーマや
エンディングテーマを大熱唱♪」

H「子どもの頃にあなたが熱中していたことは、
(楽しめるし)アイデアも湧いてきやすい。
成功のタネが、そこにあります。」


C絶対に失敗しない保証があれば、何をやりたいか?

J「店の経営(苦笑)、
色んなジャンルのショップ♪
(今、blogで叶え中)」

H「人生に正解というものはなく、
ただ違う種類の生き方がたくさんあるだけです。」


D一生かけて夢見る世界は?

J「放射性廃棄物を、バイオ燃料にできたら、
みんなが上手くいくのになぁ…
と、今マジで真剣に考えています。」

H「個人の夢ではなく、
大きな人類レベルの夢です。
世界規模のビジョンを見る力が備わっています。
ただ、大人になる過程で、
夢を信じる力と行動する力を
どこかに忘れてしまっただけです。」


E30名の人がいる部屋に入って、やってあげたいことは?

J「病気(線維筋痛症)を通じて学んだ
“がんばらないこと”の大切さを熱く語りたい。」

H「これは、自分の才能や
ライフワークを知るためで、
その答えの中に、
本人の才能が見え隠れするのです。」


F人生があと五年で終わるとしたら何をやりたいか?

J「365日励ましてあげられるような
著書の作成に没頭する。」

H「私たちがそこまで真剣に
人生を考えないのは、
とてももったないことです。」


G学生時代に本当に楽しかったことは?

J「演劇だなぁ…
仕事とか体調とか考えずに、
劇作りに没頭したいなぁ…」

H「学生時代、自然にやっていて、
楽しかったことは、
間違いなくあなたの才能です。」


H本当はやりたいけど、やるのが怖いことは?

J「アフィリエイトで顔晴ってる
blogショップオンリーで生活したいなぁ…
(お客様も私も相乗効果的な感じで)」

H「やるのが怖いことは、
本当にやりたいことです。」


I死ぬ前にやりたい10のことは?

J「@アフィリエイトで
自分が満足できる成果を上げる。

A患者同士の交流会で全国行脚。

B365日励ます著書作成。

C登校拒否中の子供とお母さんが
元気になれる曲作り。
(親子で一緒歌える曲)

Dblogショップが上手くいったら、
病気で仕事ができない人も分かる手引きを作る。

E家族三人で一緒に働く。

F統合失調症や線維筋痛症、
その他色んな病の人でも
自分を活かせる働きやすい職場を作りたい。

Gお世話になった人、
迷惑をかけた人、
とにかく私の人生で関わってくれた人に
挨拶まわりをしたい。

H絵をいっぱい描いて残したい。

Iたくさん、心が楽になれる言葉を残したい。」

H「やりたいことのすべてを
やる時間はありません。まして、
嫌いなことをやっている時間もないのです。」


※出典『ピンチをチャンスに変える51の質問』

著者:本田健

J=私『かもめのジョナサン』

H=本田健さん


※文章の都合上、一部編集して要約しています。


posted by jonathan at 21:48| 広島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ping送信先一覧


ping送信一覧があったらいいのになぁ・・・
って、思ったら愛夫が作ってくれました揺れるハート

まだ、ダブってるのがあるかも知れませんが、
よかったら、ご一緒にどうぞグッド(上向き矢印)


愛夫のブログです黒ハート
このブログ共々宜しくお願いします黒ハート

↓↓↓↓↓

HP副業で儲・けま・せんかぁー!

http://hpfukugyou.seesaa.net/

only one happy

http://www.onlyonehappy.com/

幸せに宝くじに当たる人〜ナンバーズ3

http://lottery-happily.seesaa.net/

おいしいコーヒー豆.com

http://www.oisiicoffee.com/


【ping送信先一覧】

http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2
http://blogsearch.google.com/ping/RPC2
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://ping.namaan.net/rpc/
http://ping.rss.drecom.jp/
http://ping.blogoon.net/
http://pingoo.jp/ping/
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://ping.amagle.com/
http://bulkfeeds.net/rpc
http://ping.blogmura.jp/rpc/RPC2
http://ping.blo.gs/
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://rpc.bloghackers.net/newsoku
http://rpc.pingomatic.com/
http://rpc.weblogs.com/
http://serennz.cool.ne.jp/sblog/rep.cgi
http://ping.blogram.jp/rpc/31553
http://www.blogoole.com/ping/
http://www.weblogues.com/RPC/
http://xmlrpc.blogg.de/
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.myblog.jp
http://ping.rootblog.com/rpc.php
http://ping.weblogalot.com/rpc.php
http://ping.weblogs.se/
http://rpc.atblogs.com/
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.feedburner.com
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://blog.rank10.net/update/ping.cgi
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://coreblog.org/ping/
http://www.31engine.com/weblogUpdates/12.cgi
http://1470.net/api/ping
http://api.feedster.com/ping
http://bblog.com/ping.php
http://ping.syndic8.com/xmlrpc.php
http://rcs.datashed.net/RPC2
http://trackback.bakeinu.jp/bakeping.php
http://www.dontpushme.com/ft/XmlRpc/Business.do
http://blo.gs/ping.php
http://ping.speenee.com/xmlrpc
http://www.accelanavi.com/anavi/ping.php
http://www.31engine.com/weblogUpdates/1.cgi
http://iblogping.underdone.net/rpc/
http://photobox.ddo.jp/ping/PingBadge.cgi
http://www.i-learn.jp/ping/
http://ping.blogranking.net/
http://www.netplaza.co.jp/ping.php
http://www.triathleteblog.net/ping3.php
http://sra.jp/rpc.cgi
http://www.blogdigger.com/RPC2
http://api.moreover.com/ping
http://www.a2b.cc/setloc/bp.a2b
http://www.newsisfree.com/xmlrpctest.php3
http://www.newsisfree.com/xmlrpctest.php
http://www.lasermemory.com/lsrpc/
http://blogmatcher.com/u.php
http://www.blogsnow.com/ping
http://topicexchange.com/RPC2
http://www.bitacoles.net/ping.php
http://www.popdex.com/addsite.php
http://www.mod-pubsub.org/kn_apps/blogchatter/ping.php
http://bitacoras.net/ping/
http://pingblogmura.com/xmlrpc/5afycxneo3y5
http://ping.wegs.se/
http://www.blogshares.com/rpc.php
http://www.blogstreet.com/xrbin/xmlrpc.cgi
http://xping.pubsub.com/ping/
http://www.rubhub.com/
http://bloglines.com/ping
http://www.newsisfree.com/
http://www.popdex.com/
http://www.newsgator.com/
http://www.tagclick.net/ping
http://wordpress.xwd.jp/index.php
http://ping.qumana.com
http://blogbot.dk/io/xml-rpc.php
http://www.fieldsystem.ne.jp/rank/ping.asp
http://ping.blogfreak.jp/
http://ping.dendou.jp/
http://ping.eblog.jp/
http://www.ranq.jp/xmlrpc/-/pI8t7Oy/gRrWJ/
http://ping.kutsulog.net/
http://hamo-search.com/ping.php
http://ping.fc2.com
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
http://blog-search.net/up.php
http://clip.livedoor.com/rss/site/blog.livedoor.jp
http://api.my.yahoo.com/RPC2/
http://blog.with2.net/ping.php/
http://blog-search.net/up.php
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://coreblog.org/ping/
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
http://ping.bloggers.jp/rpc
http://ping.fc2.com
http://ping.weblog.ne.jp/
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://www.blogoon.net/ping/
http://www.trackbackcenter.com/cgi-bin/receive.cgi
http://ping.blog360.jp/rp
http://bblog.com/ping.php
http://ping.syndic8.com/xmlrpc.php
http://ping.speenee.com/xmlrpc
http://photobox.ddo.jp/ping/PingBadge.cgi
http://www.i-learn.jp/ping/
http://ping.blogranking.net/
http://www.blogdigger.com/RPC2
http://xping.pubsub.com/ping/
http://blogbot.dk/io/xml-rpc.php
http://www.ranq.jp/xmlrpc/-/pI8t7Oy/gRrWJ/
http://ping.kutsulog.net/
http://hamo-search.com/ping.php
http://rpc.reader.livedoor.com/ping
http://ping.ask.jp/xmlrpc.m
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://bitacoras.net/ping/
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://coreblog.org/ping/
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://tb.threetree.jp/
http://www.blogoon.net/ping/
http://www.blogpeople.net/ping/
http://rpc.update-ping.jp/
http://www.ps-rank.com/menu.php
http://ping.freeblogranking.com/xmlrpc/
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://coreblog.org/ping/
http://rpc.technorati.com/rpc/ping


posted by jonathan at 16:45| 広島 | Comment(0) | あったらいいな♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贈る言葉186

「失敗は活かさにゃそんそん!」

失敗は成長するチャンス到来!
活かさにゃ損でっせ!



posted by jonathan at 09:58| 広島 ☀| Comment(0) | 贈る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

贈る言葉185

「得意な人が得意な事をやれる事が
社会も本人も幸せだ。」


昔は努力と根性でやりあげたものだが、
今は特にこれが求められているように思う。



posted by jonathan at 11:31| 広島 | Comment(0) | 贈る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

本田健さん×jonathan

Image002.jpg

『線維筋痛症奮闘記』より

↓↓↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/jonathanfuntouki/


【人生に変化を起こす10の質問】

@いったい何を怖れているのだろう?

J「安定な収入が得られるか不安(汗)」

H「何かをやろうと思っても、
躊躇してしまうのは、
批判されたり、失敗することへの
怖れがあるからです。」


A「愛と希望」か「怖れと絶望」、どちらを選ぶか?

J「そりゃ、愛と希望!だけど、
口から出てくる言葉は、
怖れと絶望になってるかも(汗)
気をつけます!」

H「怖れというのは、伝染します。
一方で、愛や希望も伝染します。」


B生きていくのに最低限必要なものは?

J「今は、物理的に一畳分の低反発マット(苦笑)
※線維筋痛症って全身が痛い病気なので…」

H「立って半畳、寝て一畳。
最低限になっても、やりたいことがあれば、
ぜひそれをやってみましょう。
人生は、一度しかないのですから。」


Cこの状態で感謝できることは?

J「社会保険の制度に感謝!
いつも朗らかな家族に感謝!」

H「今の状態に満足するために
一番大切な要素は、感謝です。」


D直感の声は何と言っているか?

J「たまには信じてみろよ!色んな事をさ!」

H「これから何をやったら
私は幸せになれるかな?と、
聞いてみてください。」


E尊敬する人なら、どういう行動に出るだろう?

J「迷うべからず!直進あるのみ!」

H「尊敬している彼らならどうする?
という問いは、人生の選択肢を
何倍にも増やしてくれ、あなたの最高の部分を
引き出してくれるでしょう。」


F収入を大幅にアップするには?

J「とにかく、喜んでもらえる品を厳選して、
こつこつ地道に信じて努力!」

H「あなたの現在の収入は、
いままであなたが社会に
提供してきたサービスに比例しています。」


G今の生活でバランスが悪いのはどこ?

J「人生の14分野の満足度診断やってみました。
満足は、住宅・時間・家族・パートナー
不満は、お金・健康でした。
ちょいとアンバランスでした(汗)」

H「人生の14分野の満足度診断を使って、
どこがバランスが悪いのか見て下さい。」

『人生の14分野の満足度診断』

↓↓↓↓↓

http://www.aiueoffice.com/

↓↓↓↓↓

http://www.aiueoffice.com/pdf/Life14fields.pdf


H手放さなければいけないものは?

J「ゲームの時間…かな…
でも、これだけは許して(悲)」

H「日常が退屈に感じたり、
八方ふさがりになったように感じるとき、
何かを手放さなければいけないサインです。」


I一瞬で人生を変えるには、何をやったらいいだろう?

J「夫と私の事を
とことん信じて信じて応援する。」

H「人生での長いゲー厶の決定的瞬間に
何かを感じ、考え、決め、行動できるかで、
人生は、まっまく違うものになってしまうのです。」


※出典『ピンチをチャンスに変える51の質問』

著者:本田健

J=私『jonathan』

H=本田健さん


posted by jonathan at 22:41| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贈る言葉184

「友にはプラスの者とマイナスの者とある。
どちらも大切な友だ。」


いつも応援してくれるプラスになる友達と、
いつも足を引っ張られる
マイナスの友達がいるだろう。
どちらも自分にはないものを
気づかせてくれる大切な友人だ。



posted by jonathan at 10:30| 広島 ☁| Comment(0) | 贈る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

本田健さん×jonathan

Image100~00.jpg


『線維筋痛症奮闘記』より

↓↓↓↓↓

http://blog.livedoor.jp/jonathanfuntouki/


【心を軽くする10の質問】

@人生で未完了になっていることは?

J「描きたかった絵と、愛娘との共同作詞作曲」

H「さぁ、リストをつくって、一息に片づけましょう」


Aいままでの人生を振り返って謝りたい相手は?

J「主治医だったO先生
“今までありがとうございました”」

H「一つひとつ、あなたの中で、
心からお詫びをすると、
深いところにあった
わだかまりが消えていきます。
(その人に手紙を書いてみましょう。
投函できなくても大丈夫です。)」


B許してあげられる相手は?

J「悪友のK君
。嫌いだけど“許す!”」

H「“許し”は、相手のためではなく、
自分のためにするものです。」


C今の生活に不満があるとしたら?

J「以前の給料くらいは、稼げるといいなぁ…」

H「日常感じる不満は、うまく使うと
自分を動かすテコとして使えます。」


D自分を幸せにしているだろうか?

J「これは自信をもって…はい(^O^)/」

H「もし、世の中に大切な仕事があるとすれば、
それは“自分を幸せにすること”です。」


Eもっと思い切ってお金を使いたいものは?

J「レジャー代。特に愛娘とのデート」

H「あなたを幸せにすることに、
お金を使ってください。」


F今すぐにできる気分転換の方法は?

J「喫煙…もう一年以上禁煙しましたが(苦笑)」

H「いつもと違うことをやって、
変化をつけてみてください。
きっと、おもしろい体験に出合って
心が軽くなることでしょう。」


Gインスピレーションを得られる本、映画、音楽は?

J「著書は本田健さん&親友の方の本、
映画はMichael Jacksonの新作♪、
音楽は宇多田ヒカル、B'z、Mr.Children」

H「あなたが、人生で迷ったり、疲れたりしたとき、
本来の自分に戻る手助けを
してくれるようなものは何でしょうか?」


H今日楽しみなこと五つは?

J「@朝ごパン
ADSニンテンドッグス
BDSどうぶつの森
C家族団らんの夕飯
D線維筋痛症奮闘記のblog更新


H「楽しいことを探して、
見つける感性さえ身につければ、
その楽しさは増え、
人生が変わっていくことです。」


I今日一日で感謝できること五つは?

J「@愛夫の愛情もみもみ
A愛娘の美味しいご飯
B同病の友達のご近所の同病の友達
C洗濯機
Dパソコン」

H「感謝する時間が多くなってくると、
心もからだも軽くなります。」


※出典『ピンチをチャンスに変える51の質問』

著者:本田健

J=私『jonathan』

H=本田健さん

posted by jonathan at 22:11| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

贈る言葉183

「一生懸命顔晴った後は、
満足感に満たされて、ただ待つのみ。」


一生懸命顔晴った後は、
どうなろうと最善を尽くした結果だから
もうどうしようもない。
心配をせず、ただ信じて結果を待てばよい。



posted by jonathan at 11:39| 広島 ☁| Comment(0) | 贈る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【お勧め著書】

Image018.jpg
夫のお勧め著書ですo(^-^)o


『ピンチをチャンスに変える51の質問』

著者:本田健

発行者:南暁

発行所:大和書房

定価:本体1200円+税


『ピンチをチャンスに変える51の質問』

本田健さんの著書です(^_-)-☆

51の質問があるので、
ご一緒にどうぞ♪

【ピンチを乗り切る10の質問】

@人生で最悪だったときは?

J「新婚なのに旦那さんが入院した時…(悲)」

本田さん「ピンチからうまく
カムバックすることさえできれば、
その何倍もすばらしいことがあるのです。」

A今回のピンチで、新しく開発できる才能は?

J「現在療養中&無職…blogでアフィリエイト奮闘中…」

本田さん「ピンチが終わった後の
あなたの財産になります。」

Bこの状況に隠れている、すばらしい点は?

J「時間に束縛されない。
仕事を体調に合わせられる。」

本田さん「自分ができることを
確実にやっていけばいいのです。
いいところを探しましょう。」

C次は、どのドアが開くのだろう?

J「傷病手当支給が無くなった後、
また職を探して頑張るのか、
アフィリエイトを続けて顔晴ってみるのか…
どっちが正しい道??」

本田さん「そのドアはたいていの場合、
一番開けるのが怖いドアです。
人生のすばらしいものが待っています。」

Dまったく違う人生があったとしたら?

J「芝居をしたり、歌を歌ったり
芸の道を歩んでみたい」

本田さん「まったく違う人生を送る
シナリオを書いてみてください。」

E自分のことを応援してくれる人は?

J「今は、愛娘かな…」

本田さん「あなたが何かをやろうと決めたとき、
ほぼ間違いなく逆風が吹きます。
それは、あなたを
飛び立たせるために吹く風です。」

F何があっても、あなたを信じてくれる人は?

J「これは、夫にしておこう。」

本田さん「人生で大切なのは、言うまでもなく、
あなたを愛してくれる人、
あなたが愛している人です。」

G自分のもっとも深い部分に触れた人は?

J「同級生のKさんと、同病のHさんかな…」

本田さん「彼らは、あなたの人生の
インスピレーションの
源であることが多いのです。」

H神様に任せられることは?

J「病気の症状かな…もう最善は尽くした感じです。」

本田さん「やれることは、すべてやろう。
でも、それ以降は、神様が決めることだ」

I10年前の自分に言ってあげたい言葉は?

J「末永く仕事を続けるために、
今はもう無理をするまぁね」

本田さん「ぜひイメージして、
紙にまとめてください。
それだけで、ずいぶん
心の平安を感じられると思います。」


※Jは私「jonathan」です(笑)


posted by jonathan at 00:19| 広島 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

贈る言葉182

「売り物は顔の一部です」

商品をみれば店の、
雰囲気もやる気も見えちゃいます。



posted by jonathan at 12:33| 広島 ☀| Comment(0) | 贈る言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

サービス・プロバイダー24

『株式会社コンビーズ』

コンビーズメールモバイル


コンビーズメールモバイルは、
1万社以上の方にご利用いただいている

メール配信サービス「コンビーズメール」の
実績とノウハウを活かした、

携帯電話向けのメール配信に
特化したサービスです。

どなたさまにもわかりやすい操作で、
携帯電話に向けて
一斉にメール配信ができます。

絵文字への対応など、
携帯電話に特化した機能を搭載しています。

↓↓↓↓↓

携帯メール配信のことならコンビーズメールモバイル








『株式会社リーフ給水システム』

会員同士が簡単に相互リンクをが出来る

【リンクボックス】無料会員


リンクボックスはWEBサイト専用の
会員同士が簡単に
相互リンクが出来るサービスです

↓↓↓↓↓

リンクボックス








『株式会社エムフロ』

レンタルサーバー【クイッカ】


月額98円からと手頃な価格。

無料お試し期間が7日間ございますので、
是非この機会にご利用ください。

↓↓↓↓↓

無料お試し7日間!レンタルサーバー「クイッカ」







posted by jonathan at 14:33| 広島 ☀| Comment(0) | サービス・プロバイダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

